妖精:「お前らはここで死ぬんだよwwwwwwwwww」
妖精:「死ね!死ね!しねぇぇぇぇ!」
GM
:コイツはエルドリッチブラストをアーチャーに撃ちます
太陽のアーチャー:よーしこい
妖精1d20+15 怪光線:遠隔、+15、範囲120ft、目標一体
DiceBot : (1D20+15) → 20[20]+15 → 35

太陽のアーチャー:特に対抗さくはない
妖精1d20+15 怪光線:遠隔、+15、範囲120ft、目標一体
DiceBot : (1D20+15) → 6[6]+15 → 21

太陽のアーチャー:フェェ
妖精1d20+15 怪光線:遠隔、+15、範囲120ft、目標一体
DiceBot : (1D20+15) → 5[5]+15 → 20

GM
1回クリった
太陽のアーチャー:全部命中
妖精:(本当はあの槍から庇ったほうがいいのだけどどこまでやれるか見てあげようっと)
妖精4d10+30 命中:1d10+10力場ダメージx3(1回クリティカル)
DiceBot : (4D10+30) → 32[9,8,5,10]+30 → 62

妖精:「あるぇさっきの威勢はどこにいったのかなぁ?」
太陽のアーチャー:カンノーリ分で助かったw
GM
:www
シェイディ:www
太陽のアーチャー:「ふうむ、余も初めてライダーの気分がわかったわい」
GM
:ついでにコイツは呪文を撃ちます
妖精:「安心しな、お前がくたばったらシェイディちゃんはアタシと契約してあげるから」
パール:カンノーリ投げといてよかった
太陽のアーチャー:「ふふ、無理を言う出ない」
太陽のアーチャー:「太陽が死ぬものか」
[
雑談]シェイディ:ヒューヒュー!
太陽のアーチャー:「太陽には輝き続ける義務があるのじゃ」
GM
:あ、と思ったらこれ撃てないわ()
世界のライダー:「おいおい、籠をとかなきゃ殺せないだろ、はずせよ!」
GM
:よし代わりにポリモーフにしよう
太陽のアーチャー:集中してるのかw
太陽のアーチャー:きたこれ
GM
:アーチャーに対してポリモーフを撃ちます
世界のライダー:ポリモーフも集中なのでは
太陽のアーチャー:要請といえばポリモーフ!!
GM
:あ
太陽のアーチャー:いやケージは集中じゃなかったはず
GM
:ダメだガバガバだよ()
太陽のアーチャー:どうだっけ
世界のライダー:二重集中できてもおかしくないやろ妖精やし()
太陽のアーチャー:せやな、フェアリーやぞ!
GM
:あっそっかぁ(GMが一番把握ガバガバ)
GM
:よしでは予定通りアーチャーにポリモーフよ
太陽のアーチャー:魔法が固まっていきものになったみたいな連中よ
世界のライダー:あった、フォースケイジ集中じゃないです!
太陽のアーチャー:よーし判断セーヴじゃ!!
GM
:フォースケイジインチキ過ぎない?
妖精ポリモーフ(レベル4呪文):対象1体はDC22の判断力セーヴに失敗すると蛇に変身する。
太陽のアーチャー:お金のかかる魔法だからねw
太陽のアーチャー:ヨーシインスピを切るぞ
太陽のアーチャー1d20+5 ▼【判断力】セーヴィングスロー #1
DiceBot : (1D20+5) → 12[12]+5 → 17

太陽のアーチャー1d20+5 ▼【判断力】セーヴィングスロー #2
DiceBot : (1D20+5) → 11[11]+5 → 16

太陽のアーチャーnyoronyoro
GM
:wwwwww
妖精:「はーいチェックメイト!」
GM
:あれなかったっけ
太陽のアーチャー:また服の中でモゾモゾ
太陽のアーチャー:なんかあった?
GM
:神性
太陽のアーチャー:あぁあったわ
太陽のアーチャー:まったく使ってないからすっかり忘れてたけどあったわw
GM
:wwwww
太陽のアーチャー2d4 ▼神性
DiceBot : (2D4) → 4[2,2] → 4

太陽のアーチャー21www
GM
1足りないww
妖精:「パールきゅん待っててねぇ~待っててねぇ~
太陽のアーチャー:神のちからとどかずwww
GM
:ある意味でいうとこの結界内部での効果としては正しい()
妖精:「神が妖精様に勝てるわけねーだろwwww」
太陽のアーチャー:うむwww
太陽のアーチャー:にょろにょろ(あるいみもんだいはつげんじゃのうww)
GM
:ではアーチャーですがにょろにょろしかできなおい
パール:何してくれてんのこの妖精
太陽のアーチャー:やりにまきついてるのだw
妖精:「パパ、あのマスターはアタシが永遠の少年にするから生かしておいてね?」
シェイディ:かわいいね!イヴをたぶらかした罪背負ってんのかい!(異空間からの掛け声)
GM
:wwwww
太陽のアーチャー:wwwww
GM
:ではこの後シェイディのターンですが
GM
:その前に10分の休憩を入れましょう
シェイディ:はーい
太陽のアーチャー:はーい
GM
:【BGM STOP
妖精:「フゥォオオオオオオオゥウウウウゥ
GM
:再開42分で
GM
:wwwww
パール:はーい
世界のライダー:はーい
世界のライダー:やべぇなこのクソ妖精
太陽のアーチャー:君のだぞwwww
世界のライダー:だ、だだだだいじょうぶだまだ奥の手はある
GM
:ああ、アーチャー
GM
:待機とかします?
GM
:ぶっちゃけポリモーフ程度ならパール君がディスペルできる()
太陽のアーチャー:せやね、戻ったらやりでやりなおそうw
GM
:では戻していくぜベイベー
世界のライダー:やぁぁぁってやるぜ!
太陽のアーチャー:ヒュー
GM
:点呼開始!
パール:準備完了!(1/4
GM
:【【Tragedy】】
太陽のアーチャー:準備完了!(2/4
世界のライダー:準備完了!(3/4
シェイディ:準備完了!(4/4
全員準備完了しましたっ!
GM
――空想の城の中
パール:あいよーっ
GM
:凍り付いた宮廷のただ中で
GM
:シェイディは、協奏曲のランサーの言葉を受ける
[
雑談]世界のライダー:がんばれがんばれ
協奏曲のランサー:「人は皆等しく罪人」
協奏曲のランサー:「それを悲しいことと捉えることは簡単です。ですが私はこうも考える」
協奏曲のランサー:「あなたの苦しみは一人のものではありません。皆同じ苦しみを抱えて生きている」
シェイディ:「……
協奏曲のランサー:「そこで前向きに生きることが出来る者と、そうでない者との違いは」
協奏曲のランサー:「神の愛を――『赦し』を知るか否かです」
[
雑談]世界のライダー:ぎゃああああ、改宗しちゃうううう
協奏曲のランサー:「人は愚かで弱いもの。己に縋り、己の脚のみで立つことができるのならば、どんなによかったことでしょう。しかし」
[
雑談]太陽のアーチャー:改宗系攻撃タイプ!!
協奏曲のランサー:「あなたは自ら変わらねばならぬと知りつつ、自力では何も成さなかった。恥ずべきことではありません、それが人間」
シェイディ:「う、ううう……
[
雑談]世界のライダー:全世界の人々の心にロンギヌス突き刺すのやめませんかね?
協奏曲のランサー:「辛かったでしょう」
[
雑談]太陽のアーチャー:「まじぃ?なんかサギみたいなやりくちじゃのう」ケルト系
協奏曲のランサー:「きっと誰にも話さずに、誰にも理解を求めずに、ただ茨の道を歩み、己を傷つけてきたのですね」
協奏曲のランサー:頭をそっと撫でる
シェイディ:「うう……
協奏曲のランサー:「懺悔というものがあるのは」
協奏曲のランサー:「人は必ず罪を犯し。そしてそれを誰かに赦してもらうことでしか前に進めないからです」
協奏曲のランサー:「あなたにも、赦しを――
GM
――その時
[
雑談]世界のライダー:が、そのとき
[
雑談]シェイディ:ヒーロー惨状ってか!?!?
[
雑談]世界のライダー:バニ上!
GM
:???「シェイディ。その男の言葉は、確かに正しい」
[
雑談]太陽のアーチャー:誰か来た!
GM
:???「だが、そこで終わるだけでは、君は元いた場所に帰ることは出来ない」
GM
――誰かの声がする。
GM
:それは、何処からともなく。シェイディの内側から響く声
GM
:鎧の奥の右手が疼く
シェイディ:「な……貴方は……
GM
:右手が、内側から張り裂けるような痛みを発する
GM
:そして、右腕から煙が溢れ出し、上に向かい
節制のランサー:「――シェイディ」
[
雑談]パール:誰だ
[
雑談]太陽のアーチャー:なんと出てきた
シェイディ:「パーシヴァル卿!」
節制のランサー:煙の中のぼやけた輪郭ながら、それは確かにパーシヴァルの姿である
[
雑談]世界のライダー:来た!
[
雑談]世界のライダー:メインパーシヴァル来た!これで勝つる!
[
雑談]シェイディ:オアシス週休2日にしやがって!!!!
[
雑談]世界のライダー:wwww
[
雑談]世界のライダー:お前もガンダムで行くのか?
協奏曲のランサー:「!! 何故あなたが――
シェイディ:「い、いやでも、何故ここに!?」
協奏曲のランサー:「……成程」
協奏曲のランサー:「私の不覚でしたか」
節制のランサー:「気づいたようだなパトリキウス」
節制のランサー:「シェイディ、君は言うなれば我々の《聖杯》だ」
節制のランサー:「敗れたサーヴァントは君の中に還るのだ」
シェイディ:「……
節制のランサー:「私は散った」
節制のランサー:「だが消えはしない。君と共にいる」
シェイディ:「(それってあのデカイキャスターもいるってことじゃん、何か嫌だな……)」
[
雑談]世界のライダー:くうくうお腹がなりませんか?
GM
:wwwwww
シェイディ:「ほ……本当ですか!」
[
雑談]太陽のアーチャー:wwww
節制のランサー:「ああ。このように語り掛けることができるのは、このような精神世界に限定される、一時的なものとなるだろうが――
協奏曲のランサー:「招かれざる客ですか。しかし結構ですよ」
協奏曲のランサー:「あなたもまた罪を犯せし者。私が懺悔を聞きましょう」
GM
:節制のランサーの周囲を、どこからともなく現れた黒い妖精のシルエットが取り囲む……
GM
……が、それらは節制のランサーに触れることすらできない
協奏曲のランサー:「! 何故……
シェイディ:「流石は卿だ!なんともないぜ!」
[
雑談]世界のライダー:ああそういうことか
協奏曲のランサー:「あなたは己の罪を悔いているのでは? 流した血に嘆きの夜を過ごしてきたのでは――
[
雑談]シェイディ:どういうことなの(レ)
節制のランサー:「その通りだよパトリキウス。だがそれがどうしたというのだ」
節制のランサー:「確かに人は罪を犯す生き物だ。そうでなくては生きていけない」
節制のランサー:「だがそれを全て、上位の存在たる神に赦されるものとして初めから規定し」
節制のランサー:「己の姿を直視することをやめた時、人は真の罪人となるのだ」
シェイディ:「……
節制のランサー:「シェイディ。君は今この男の術に囚われている」
[
雑談]世界のライダー:かっこいい!
節制のランサー:「男の言葉を受け入れることは容易いが、それは君を彼の忠実な下辺へと変える」
[
雑談]太陽のアーチャー:ついに立ち向かう時が来たか…!!
節制のランサー:「だが現実におけるこの男は今や反転し、君たちと敵対している。その下僕とあっては如何なる外道な命令を下されるか分からない」
シェイディ:「……うう」
節制のランサー:「だが打開策はある。君の仲間たちの多くはこの中に囚われなかった」
[
雑談]世界のライダー:そうだ!耐えるのだ!
節制のランサー:「彼らに共通していることがある。『他の者に救いを求めなかった』ことだ」
[
雑談]世界のライダー:仲間を信じて!(囚われ、蛇、生身)
[
雑談]太陽のアーチャー:かなりピンチだwwww
シェイディ:「…………
節制のランサー:「己の責任は己で取るということだ。その中でたとえ、どれほどの血を流そうとも」
シェイディ:「……そんなことできない。どれだけ人を傷つけてきたかなんて……わかりはしない」
節制のランサー:「改宗を促す宝具は、『神に頼らぬ精神』によって打ち破ることが出来る」
シェイディ:「でも。アーチャーはどうなるんだ?」
節制のランサー:「シェイディ、君はまだ世の中を知らない。私は君の何百倍という屍の山を積み上げてきているんだ」
節制のランサー:「このままでは死ぬ」
シェイディ:「……それは嫌だ」
節制のランサー:「マスターの君がいなければならない」
シェイディ:「あいつは多分悪い女だと思うし、たまに怖い」
[
雑談]太陽のアーチャー:ショック!!
[
雑談]世界のライダー:だってよwww
[
雑談]GM:wwwww
シェイディ:「でも。初めて私を必要としてくれたんだ───
節制のランサー:「……
協奏曲のランサー:「シェイディ、外の者たちを手本としてはなりません」
協奏曲のランサー:「悪魔は常に甘い言葉によって人を誘惑し、神の道から遠ざけます」
協奏曲のランサー:「しかしあなたは今までずっと自分の脚で立とうとし続け、失敗してきたのでしょう」
協奏曲のランサー:「それをどうして今ならできると考えるのですか?」
協奏曲のランサー:「悪魔王が司る大罪が『傲慢』なのには理由があります。それこそがヒトの最大の罪だからですよ」
[
雑談]シェイディ:デンジ嵐で乱れた
節制のランサー:「耳は貸せども心は貸すな」
節制のランサー:「己の姿から逃げるな」
シェイディ:「……でも、アーチャーは、ルーは、天の国には入らないだろう?」
シェイディ:「じゃあいいや」
協奏曲のランサー:「自ら不幸なる道に進む以上、仕方のないことです」>ルー
[
雑談]太陽のアーチャー:なんてひどい言い草じゃ!!ねがくらすぎるんじゃ!!プンプン
協奏曲のランサー:「この宝具は言わば最後の懺悔の場。最後の改宗の場。最後の救いの場」
協奏曲のランサー:「この場を拒絶することは、罪の大海に己を放り出すことと同じなのですよ!」
[
雑談]世界のライダー:愛されてんじゃねーか
GM
:ーーというあたりで
シェイディ:「私はあいつと一緒に地獄に落ちるよ」
協奏曲のランサー:「――
協奏曲のランサー:「……この……
[
雑談]世界のライダー:お
[
雑談]シェイディ:来るぞ来るぞ……
協奏曲のランサー:「この愚か者がァァァァアァァ!!!」
[
雑談]世界のライダー:くるか
[
雑談]世界のライダー:きたーーーー!
[
雑談]太陽のアーチャー:wwwwww
[
雑談]パール:顔芸待ってました
[
雑談]GM:期待しすぎでしょwwww
[
雑談]シェイディ:おまたせ 待ってた 親の顔より見たビキビキ
GM
:ではここでいったんシーンを切り替えましょう
[
雑談]太陽のアーチャー:もっと親の顔みてあげて
GM
:【BGM STOP
[
雑談]太陽のアーチャー:いっぽうそのころニョロニョロ
[
雑談]世界のライダー:にょろにょろ