◆ラウンド1◆

31:力のキャスターバーニィ

17:銃の代行者1

15:剣の代行者1

13:隠者のバーサーカーアレックス←ココ

9:銃の代行者2

7:剣の代行者2

 

アレックス:じゃあアレックスが動いてからバーサーカーが癒す感じでいいかな?
アレックス:イニシアチブ的にはバーサーカーの方がはやいんだけどw
隠者のバーサーカー:そうですねはそんなことより早く治療を!」

隠者のバーサーカー:マスター先で!
アレックス:「なぁにお前も止まるからおあいこさ」
アレックス:では大宝具を発動しようwwww
アレックス:スロット6使用
バーニィ:強いwww
力のキャスター:ファーwwwwww

GM:おおっw
GM
:【BGM STOP
GM
:【【雷】】

pc3
アレックス
:▼第一刀「雷」(神成り)

アレックス:「神と連なるモノと成る」。
アレックス:発動後1分間、発動者は以下の恩恵を得る:
アレックス:・《魅力》修正値に等しいボーナスを小狐丸の攻撃ロールとダメージロールに得る。

アレックス:・「攻撃」アクションを行った際、2回の攻撃ができる。
アレックス:・発動中1回まで、HP0になる場合、代わりにHP1になる。
アレックス:・移動力が倍になる。
アレックス:・ターンとターンの間に、リアクションを2回まで使用できる。
アレックス:・リアクションを用いて、自身もしくは5ft以内の物体もしくはクリーチャーが受けるダメージを「小狐丸での1回のダメージロール数値分」だけ減少させることができる。同じダメージに対しては1回しか適用できない。

バーニィ:あっ…
アレックス:いやー強い
バーニィ:やべーわコイツラしんだわ

◆宝具「小狐丸」

その起源は平安前期。夢で「鍛冶屋の三条宗近に剣を打たせよ」とのお告げを受けた第66代天皇・一条帝は、直ちに使者に立て、勅命を三条宗近に伝えた。帝の守り刀という重大な仕事に対して、仕事に見合った相槌を振るう弟子がいないため一旦は断ろうとした宗近だったが、家向かいになる合槌稲荷神社(正一位合槌稲荷大明神)に一生一代の大仕事の大成を祈願したところ、満願に近い夜、稲荷明神の化身が現れた。共鎚を振る神の助けを受けて打ち上げた刀は、神の力を宿す恐ろしい業物となった。

 

神の力は、伝承保菌者とて、簡単にヒトに扱えるものではない。その真髄に迫りたくば、命を燃やす覚悟が必要である。

 

平常時、この刀は何の変哲もない刀として機能する。フリーアクションとして6の倍数のMPを消費することで、秘められた力を解放する。6ならば「雷」、12ならば「■■」、24ならば「■■■■」を発動することが出来る。既に特定の段階にまで解放している状態の場合、追加でMPを支払うことで、合計値分の解放段階に達する。


アレックス:じゃあ目の前の剣の君に
隠者のバーサーカー:鯖より強いマスター
バーニィ:ものすごく…チェストなBGMです

力のキャスター:これなんでしたっけ あガンソードか

バーニィ:確かに主人公が背負ってるものが同じだけどさw

アレックス:ちなみにガンソードだぜ
アレックス:そのかわりこれ命かけてるからね

力のキャスター:みんなで命を懸けようね(純白のチップをレイズしながら)
GM
:アレックスの剣から雷撃が迸り、あたり一帯が眩く光り輝く
アレックス1d20+14 ▼小狐丸での攻撃ロール(宝具使用)
DiceBot : (1D20+14)
20[20]+14 34

アレックスwwww
GM
:wwwwwww
バーニィ:あっ
バーニィ:南無三
アレックス:幸先がいいw
力のキャスター:あっ
剣の代行者_1:「なんだ、この……!?」
アレックス2d8+2d8+4+4+4d6 ▼小狐丸/セイバー支援でのダメージロール[斬撃](宝具使用)
DiceBot : (2D8+2D8+4+4+4D6)
8[2,6]+15[7,8]+4+4+9[1,2,5,1] 40

GM:痛い痛い痛いwwww
アレックスkyasuta-
アレックス:キャスターくらいのダメージが出たw
力のキャスター:キャ、キャスターのは通常攻撃だから…
アレックス:じゃあ2回目いきますね

剣の代行者_1:「ぐがぁぁぁぁっーー!?」

アレックス1d20+14 ▼小狐丸での攻撃ロール(宝具使用)
DiceBot : (1D20+14)
18[18]+14 32

GM
:あたるw
アレックス1d8+1d8+4+4+2+2d6 ▼小狐丸でのダメージロール[斬撃](宝具使用)
DiceBot : (1D8+1D8+4+4+2+2D6)
7[7]+2[2]+4+4+2+8[3,5] 27

GM
:殺意が高いよww
アレックス:さっきのダメージ2点少ないほうつかってたw
アレックス:2点足しといてくれ謝す

GM:OK
アレックス:じゃあ戦闘司祭でもう一回攻撃しますね
GM
:www
アレックス1d20+14 ▼小狐丸での攻撃ロール(宝具使用)
DiceBot : (1D20+14)
5[5]+14 19

GM
:あたる
GM
:固定値14(迫真)
アレックス1d8+1d8+4+4+2d6+2 ▼小狐丸/セイバー支援でのダメージロール[斬撃](宝具使用)
DiceBot : (1D8+1D8+4+4+2D6+2)
7[7]+8[8]+4+4+8[6,2]+2 33

アレックス:うむ
GM
:死ぬよ()
アレックス:さすが大宝具ね
GM
:死ぬよ()

剣の代行者_1:「な……」
GM
:まさしく人を超越し、神の領域に至ったアレックスの動きに翻弄され
GM
:代行者はバラバラになって果てる――が
GM
:その切り落とされた腕が
GM
:最後の信念をもって、胴体に指先を伸ばし
GM
:――ピッ
アレックス:わぁい
GM
:爆発が撒き上がる
アレックス:いやな音がしたぞw
bbdcc01e931dab3b7f7eab3f8dac7a4b
剣の代行者
6d6 ◆自爆(リアクション):敵に死体を晒すのは代行者の恥である。HP0になった時、半径10ftのクリーチャーはDC15の敏捷セーヴを行い、失敗で6d6火炎ダメージ、成功でその半分のダメージを受ける。
DiceBot : (6D6)
24[6,5,6,3,1,3] 24

アレックス:敏捷セーブだw
バーニィ:「あっ、ちょ、そこで死ぬt…」
バーニィ:死亡セーヴ1失敗
アレックス:wwww
力のキャスターwwwww
アレックス:バーニィwww
GM
:www

GM:あてはまるのはバーニィ、あれっくす

アレックス:「なぁに死徒だからな、多分しなないだろ」
バーニィ:「アハハハハ、これがローストビーフの気持ちか…」
力のキャスター:まあ死徒だし大丈夫でしょ(適当)

隠者のバーサーカー:「死徒の方であれば通常回復(蘇生より魔力消耗は少ない)で大丈夫ですか?」
アレックス1d20+0 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
DiceBot : (1D20+0)
20[20]+0 20

GM
:強すぎる()
アレックス:まさかのw
バーニィ:こっちは失敗1だけっすね
バーニィ:どうせ回復されて消える
力のキャスターwww
アレックス:いや試してみよう

アレックス:リアクションがもう一回ある
GM
:ではアレックスに12ダメ……だがバーサーカーが横にいるから6ダメかな
GM
:お
アレックス:かっこよい演出の為に
GM
:wwww
アレックス1d8+1d8+4+4+2+2d6 ▼小狐丸/セイバー支援でのダメージロール[斬撃](宝具使用)
DiceBot : (1D8+1D8+4+4+2+2D6)
7[7]+7[7]+4+4+2+7[5,2] 31

アレックス:バーニィのダメージを31減らした
GM
:www
アレックス:爆風を切ったのだw
力のキャスター:おお
アレックス:もうアクションもなんものこってないぞw
力のキャスター:まるで剣豪みたいだあ
GM
:非物体を斬るのは基本()
バーニィ:「爆風を…!?」
隠者のバーサーカー:やばい、るろ剣だ
アレックス:アメリカ剣豪だぞw
力のキャスター:言われてみればそうである
バーニィ:メリケンにBUSHIDOを与えるなよ、こういうことになるぞ
アレックス:なのでアレックスだけ6点ダメージを食らう
GM
:炎と粉塵が切り裂かれ、それが晴れると
以前と変わらぬ損傷のまま倒れ込んだバーニィの前にアレックスが立っている

隠者のバーサーカー:「大丈夫ですか、マスター」
アレックス:「まぁ見捨てるのも忍びないからな、助かったぞバーサーカー」
隠者のバーサーカー:「傷はすぐに癒します」
アレックス:サスガの連携
GM
:これが
GM
:これこそが
GM
:「バーサーカーが回復特化キャラになる」というパーティ構成でも
GM
:全く問題ないと判断した理由である
GM
:マスターが
つぇぇんだ()

アレックス:wwwww

アレックス:次のターンも生きてるとは限らないけどwwww

隠者のバーサーカー:死んでも生き還すから問題ないっちゃない
力のキャスター:ブッ生き返す
バーニィ:これは頼もしい限りだwww
[
雑談]力のキャスター:シェイディちゃんのへなちょこ剣の4倍くらいの火力

GM:ではどうしますか

アレックス:あとはバーサーカーのみ
アレックス:アレックスはTE

アレックス:「お前の実力見せてもらうぞ」
隠者のバーサーカー:ちなみに、蘇生は死亡直後にすれば3レベル呪文で治せる
GM
:このゲームはHP0になっても死亡ではないので
GM
:味方キャラにかんしては
GM
:(敵キャラは普通にHP0で死ぬ)
隠者のバーサーカー:あ、そうなんですか
バーニィ:いまは普通にHPで動けないじょうたい
バーニィHP0で*
バーニィ:だからバーニィは普通に喋っている
GM
:なお本来のルールだと気絶するのでバーニィは喋れないが
GM
:この卓の特殊ルールとして
GM
HP0の間RPができないのは悲しいので
GM
:ギリギリ意識保ってて喋れる()
アレックス:くいしばりだ
力のキャスター:食いしばりは神スキル
GM
:こっから更に幾らかダメージ受けると死亡する
アレックス:しぬほどへこたれてるけどまだ死んでない
隠者のバーサーカー:じゃあ、レベル5の全体回復とかでいいのか

Berserker
隠者のバーサーカー
:マス・キュアウーンズ(全体回復34

GM
:強すぎる()
力のキャスター:それこっちにも飛んできます?
GM
:全体に飛ぶ
アレックス:サイコロを振らない脅威wwww
力のキャスター:うれしい
バーニィ:ん?
バーニィ:サイコロ音が聞こえない
バーニィ:おかしいなぁ
アレックス:wwwww
力のキャスターwww
隠者のバーサーカー:バーサーカーが羽扇をふるうと、戦場全体に鱗粉が舞い、味方を癒していく

バーニィ:通常攻撃が蘇生で全体蘇生のお母さんは嫌いですか?
アレックス:wwwww
GM
:wwww
隠者のバーサーカー:wwwww
アレックス:wwwww

バーニィ:バーニィのHP34回復(HP0->34
バーニィ:「おぉ、体が動く!」
隠者のバーサーカー:追加行動系スキルは使えないのでTEです。
剣の代行者_2:「なんだ……? あの……たった一回扇を振るっただけで」
隠者のバーサーカー:「皆様、支援はお任せください」
力のキャスター:さて残りの代行者ちゃんはどうするのかな~?
銃の代行者_2:「構うな。元より我らに退路はない」
銃の代行者_2:「回復が行われるより早く」
銃の代行者_2:「殺し切ればいいだけの話だ。……サーヴァントとて、傷の治癒は出来ても、死者の蘇生など出来ない筈」
力のキャスター:おっ、そうだな
バーニィ:かわいそうに…
[
雑談]力のキャスター:クソみたいな性能の初見サーヴァントが湧いてくるのクソゲーじゃん

[雑談]GM:ほんとだよ()
アレックス:「みじんも揺らがんなあいつらも、俺達も!!」お目目がカッ!!とカットイン
GM
:www
GM
:銃の代行者はその銃を改めてバーニィに向ける

f770a5e50551b4565a8b9f3d9436d42c
銃の代行者
:◆複数回攻撃:「祝福の弾丸」3回の攻撃を行う。もし可能なら「祝福の弾丸」1回の代わりに「絨毯射撃」を使う。

銃の代行者:◆絨毯射撃(再装填5-6):指定マスの半径30ft以内にいる敵全てに1回ずつの「祝福の弾丸」攻撃を行う。
バーニィ:いま伏せているから不利だね
アレックス:コレは全員うたれるやつw
GM
:キャスター以外の三人に
GM
1回ずつ攻撃
GM
:順番はアレックス、バーサーカー、バーニィ
銃の代行者1d20+9 ◆祝福の弾丸 遠隔武器攻撃 +9 範囲120/240ft
DiceBot : (1D20+9)
15[15]+9 24

アレックス:はーい
銃の代行者1d20+9 ◆祝福の弾丸 遠隔武器攻撃 +9 範囲120/240ft
DiceBot : (1D20+9)
5[5]+9 14

銃の代行者1d20+9 ◆祝福の弾丸 遠隔武器攻撃 +9 範囲120/240ft #1
DiceBot : (1D20+9)
8[8]+9 17

銃の代行者1d20+9 ◆祝福の弾丸 遠隔武器攻撃 +9 範囲120/240ft #2
DiceBot : (1D20+9)
16[16]+9 25

アレックス:直撃
GM
24,14,17
バーニィ:手が動くから銃を前に出してシールド
GM
:ぐぬぬ
アレックス:じゃあアレックスだけだね

バーニィ:「おっと、こっちも弾丸ぐらいだせるさ」
アレックス114514
銃の代行者1d10+5+2d8 命中:1d10+5刺突ダメージ+2d8光輝ダメージ(相手が悪魔またはアンデッドの場合、光輝ダメージが1d8増加する)。対象に「祝福カウンター」を1つ乗せる。対象への攻撃を行うクリーチャーは、対象の「祝福カウンター」を一つ取り除くことで攻撃を有利にできる。
DiceBot : (1D10+5+2D8)
4[4]+5+13[8,5] 22

アレックス:じゃあ半減して11かな
GM
:はーい
GM
:そして
バーニィ:祝福カウンターって…
バーニィ:どこゲーだよww
GM
:アレックスに「祝福」がなされました
アレックス:不吉なブレス
GM
:そう、この敵パーティは単純ながらパワフルな戦術なのだ
GM
:即ち銃の代行者が祝福によって敵への攻撃を有利にしたところを
隠者のバーサーカー:操っていた水の塊で自分の分だけ防いでしまって申し訳ないバーサーカー
GM
:クリティカル率の高い剣が切り込む
GM
:クリティカル祭り! ウハウハ!
TPK

GM
:……となるはずだった……
バーニィ:それを雑魚HPのウィザードに使うなんて!
バーニィ:鬼畜!
GM
:さてそれはさておき
GM
:バーニィに向けてもう2回攻撃♨
アレックス:実は強運使うか悩んだんだけど自分の攻撃だけで良いかとおもったバーサーカーの回復性能を見て
銃の代行者1d20+9 ◆祝福の弾丸 遠隔武器攻撃 +9 範囲120/240ft #1
DiceBot : (1D20+9)
12[12]+9 21

銃の代行者1d20+9 ◆祝福の弾丸 遠隔武器攻撃 +9 範囲120/240ft #2
DiceBot : (1D20+9)
8[8]+9 17

バーニィ:不利だよ不利!
GM
:だがあたらないな
銃の代行者1d20+9 ◆祝福の弾丸 遠隔武器攻撃 +9 範囲120/240ft #1
DiceBot : (1D20+9)
7[7]+9 16

銃の代行者1d20+9 ◆祝福の弾丸 遠隔武器攻撃 +9 範囲120/240ft #2
DiceBot : (1D20+9)
4[4]+9 13

バーニィ:よ、よし
GM
:全弾丸はバーニィの防壁によって阻まれる
バーニィ:伏せ状態から銃からでている魔法のバリアーで弾くぜ
バーニィ:ん?…旦那が剣…バーニィが銃…?
バーニィGUN X SWORD
アレックス:wwwww

バーニィ:ん?…敵も剣と銃…? GUN X SWORD
アレックス:これはwww
剣の代行者_2:「……あのサーヴァント、戦闘能力は左程高くないか?」
とバーサーカーを睨み付ける

剣の代行者_2:「ならば奴を……」
GM
:と、空中に飛び出し、バーサーカーの元へと降り立つ
アレックス:じっさいどうなんだろうねw

力のキャスター:こっちもミロォ~
力のキャスター:(ガン無視されて悲しいね…)
GM
:キャスターは
GM
:初見でまずヤバいって分かるし……
アレックス:でっかいしねw

力のキャスター:まあね(氷の海を形成しながら突っ込んでくる5mの単眼巨人)

剣の代行者1d20+9 ◆祝福の剣 近接武器攻撃 +9 範囲5ft
DiceBot : (1D20+9)
1[1]+9 10

GM
:へなちょこ

剣の代行者1d20+9 ◆祝福の剣 近接武器攻撃 +9 範囲5ft
DiceBot : (1D20+9)
4[4]+9 13

剣の代行者1d20+9 ◆祝福の剣 近接武器攻撃 +9 範囲5ft
DiceBot : (1D20+9)
13[13]+9 22

隠者のバーサーカー:「私でございますか?」
GM
:しかしあたらない!
隠者のバーサーカー:剣はすべて水の壁に阻まれた
剣の代行者_2:「ぐっ……」
隠者のバーサーカー:「最低限の護身の術程度は持ち合わせております」
銃の代行者_2:「奇妙な術……やはり奴が『キャスター』か」
バーニィ:お、おう

銃の代行者_2:「それにあの怪力の『バーサーカー』……厄介な相手だな」
力のキャスター:おっ、そうだな
アレックス:「ちがうぞ、」

アレックス:「こいつは俺の相棒のバーサーカーだ。冥土の土産に憶えていけ」

アレックス:「そっちのでかいのはしらん」(やさしさ)

銃の代行者_2:「何…? そんな冷静なバーサーカーがいるわけがない」 

バーニィ:「お、旦那も撹乱とはよくやるねぇ!」

アレックス:このイニシアチブ表の使い魔はまだ読んでない奴かな?

隠者のバーサーカー:そうですね、使い魔は呼ぶのに1アクションかかります

GM:【BGM STOP
力のキャスター:ん?
隠者のバーサーカー:中ボスかな?
GM
:さてまぁ
アレックス:なにがでるかなw

GM:もう完全に勝負の趨勢はついています
バーニィ:敵が先にバーニィを殺しきれるか
GM
:これ以上長引かせても仕方ないので戦闘はいったんここで終わりです……が
GM
:ちょっとマスターシーンを挟みます

アレックス:はーい
隠者のバーサーカー:偉い人が撤退命令とか出してくれるのかな
力のキャスター:マスターシーンってなんでしょうか
バーニィDMのひとり語り
アレックス:ゲームマスターの演出シーンだよ
バーニィ:ようは、黙って聞くべし、それが侘び寂び

力のキャスター:なるへそ